SALTY!

  • ホーム
  • バックナンバー
  • ムック・DVD
  • 夕マヅメグランプリ
  • スタッフブログ
  • よくわかるルアーフィッシング用語集

編集部ブログ&ニュース

SALTY! 今月のみどころ 〜その1〜

2011/09/22更新

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

皆さん、こにゃにゃちは。編集部トモスケです。
SALTY!11月号が発売になってますよ!


最近すっかりブログおさぼりだったので、ハッ!!とばかりにネタを拾ってきました(笑)。


題して「作ったオレに言わせろ。今月のキラキラ☆ページ」


わ、「キラキラ☆ページってなんだよ!!!」という皆様の熱い声援が聞こえます。
はい、要は作っていてとくに楽しかったよとか、びっくりしたとか、そんなページのことです。
聞いたことあるでしょ?(←あるわけない)


さっそく、その辺りにいる人をつかまえて無理やりポーズを取らせて撮影ののちキリキリ白状させ……もとい、おすすめページとその理由を語ってもらいました♪


今日から4日連続でアップしますので、お手すきのときにちょっとずつチェックしてみて下さい!

では、まずはボスからいってみましょう!!


【ナミゾー編集長】

P65〜 『オヌマン&イズミン 舌戦、爆釣!? 神戸シーバス』

「なにがすごいって、まずは関東と関西を代表するシーバスアングラーが一緒に釣りをすること。
しかもただやるだけじゃなく独自の理論を展開して、結果的に75センチとか74センチとかを出すこと。

その一部始終を現場の雰囲気たっぷりで書いてるので、ぜひ見てほしいな」

釣り方も大きく違うお2人ですよね!

「うん、ただ巻きの泉さんと、リアクションで食わせる小沼さん。
とくに小沼さんは地元ではないわけじゃない? でも理論を生かしてその場その場で状況を読みながら結果をだすっていうのが普通じゃないところなんだよ」

ふむ。ちなみに自分でやるとしたら、どっちの釣りがいいですか?

「見てたらいっぱい釣れてたから、泉さんかなぁ(笑)。
ただ巻きで釣れるっていわれても『ホンマかいな?』って感じだけど、釣果として出てるのでマネしやすいというか(笑)」

マネした結果の発表待ってますからね!(←むちゃぶり)


↓ナミゾー編集長のキラキラはこちらです

写真がアレですが、試し読みはこちら!


予約投稿がうまくいけば、明日は杉田のキラキラ紹介で〜す。お楽しみに☆


TOPへ