SALTY!

  • ホーム
  • バックナンバー
  • ムック・DVD
  • 夕マヅメグランプリ
  • スタッフブログ
  • よくわかるルアーフィッシング用語集

商品紹介

SALTY!2017年5月号(最新号)

SALTY!2017年5月号(最新号)

3月16日発売

価格:特別定価900円(税込)

バックナンバー


SALTY!5月号のお知らせ

最新号は、春のソルトルアー開幕に合わせて様々なゲームの攻略法&楽しみ方を盛りだくさんの内容でお届けします。シーバスにアオリイカ、クロダイ、ライトゲーム……と人気の釣り物が目白押し。トップアングラーも多数登場し、話題のスタイルを懇切丁寧に解説!

 

★ベイシーバス攻略
大野ゆうき監修・釣れる10ポイント

シーバスゲームで「障害物の際を探る」「明暗の境目を引く」なんて言葉が出てくるけど、具体的にどうすればいいの?と思うよね。そこで大野ゆうきさんにご登場頂き、ピンスポットの攻め方を教えてもらった。

 

★ショートバイトに悶絶していませんか?
実戦で強いバチ抜けテクニック集

とかくショートバイトの多い、バチ抜けパターンのシーバス。
深いバイトを引き出しキャッチ率を上げるヒケツを、
小出慎さんが詳しく紹介してくれた。

 

★ヒロセマンが贈るイージーフィッシング
使うだけでドキドキ! 小型メタルバイブ

ソルトルアーの定番ルアーとして愛されるメタルバイブ。
なかでも小型のタイプは、いろいろなターゲットに効果テキメン。
ヒロセマンこと広瀬達樹さんによる五目ゲームをお届け!

 

★タイプと色はどう考えればいい?
ヒラメ80.2cmに見たルアーシフトの妙

大型ほど賢くダマすのが難しいソルトルアーのターゲットたち。
しかしルアー選びを的確に行えば、ランカーゲットも夢じゃない。
座布団ビラメの攻略法に見た、推論とルアーチェンジ術をお伝えします。

 

★楽しくなければ釣りじゃない!
阪神間のチヌ、チャンスをつかむ春爆予想

いよいよチヌの好期がやってきた。
おなじみnada.の荒牧伸弥さんが、阪神エリアでのおすすめスポットを大公開。
ルアーや攻め方などと併せて詳しく紹介します!

 

★そろそろ気になる春アオリ
キング笛木<抱かせの新戦法>…マネれば釣れる!

春の訪れとともに到来するデカアオリのシーズン。
今期はデュエルから登場する新型餌木が脅威となりそうなヨカン。
キングこと笛木展雄さんによる、最先端のテクニック&理論をご紹介。

 

★飛距離119メートルを達成!!
辺見哲也×NEWエクスセンスDC 遠投力テスト

ベイトリールは飛ばないというのは、前時代のイメージ。
飛ばしの辺見の異名を持つ辺見哲也さんが、最先端のベイトタックルで驚くべき記録をたたき出した。
分かりやすく解説した理論や投げ方と併せて、ぜひお見逃しなく!

 

★鹿児島で磯マル乱舞……だけどなんか変!?
RED中村、オス・メスを釣り分け大型連発

鹿児島県で磯マルを連発した中村祐介さん。
実はこのとき、あるパターンを見出した。なんとオスとメスが釣り分けられる……?
迫力満点のランカーラッシュ、そして釣り分けの妙をご堪能下さい!

 

★小沼正弥のTrump Fishing
好スタートから一転、どん底の静岡県。四苦八苦・35ミリの壁

ドローしたお題をクリアするために、小沼正弥さんがガチで挑む『トランプフィッシング』。
今月は静岡県を舞台に三目釣りに挑み、好スタートを切った。
職業釣り師の対応力や、いかに!?

 

★ヒラマサTOPに提唱
侍が伝えるポッピングの威力

ヒラマサのトップゲームでポッパーは有効か?
そんな疑問を検証するべく、玄界灘のキャスティングに挑んだ津留崎義孝さん。
海外では当たり前のスタイルが、日本で通用するか……ご期待下さい!

 

この他「やじうま新製品紹介」「フックの哲学」「メールボックス」「フィールドからON AIR」など強力連載&人気コーナーもお楽しみに!


TOPへ